ポイ活のススメ

ポイ活のススメ

いま話題のポイ活やペイ活に役立つ情報を提供します。

3000ポンタポイントもらえる!auPAYにローソン銀行ATMから現金チャージするだけ。

f:id:poi-katu:20210112105942p:plain

 

とてもお得なキャンペーンが1月12日からスタートしました。

その内容はタイトルの通り、ローソン銀行ATMでauPAY残高にチャージすると最大3000ポンタポイントがプレゼントされるというものです。3000ポンタポイントをもらうためには6万円分をチャージする必要がありますが、auPAY残高は現金化することも可能ですのでauPAYを使わずともポンタポイントを手に入れることができます。

 

さらに、まだauPAYを利用していない方は、アプリをダウンロードして初期設定を済ませるだけでauPAY残高が1000円もらえるキャンペーンが1月31日まで実施中なので併用しちゃいましょう。

au PAYの利用開始でau PAY 残高1,000円相当をチャージキャンペーン>

詳しくはこちら

キャンペーンの概要

  • チャージ金額に対して5%相当のポンタポイントを加算
  • ポンタポイントの加算上限は3000ポイント
  • キャンペーン期間は2021年1月12日(火)から2月28日(日)まで
  • ポンタポイント加算時期は、1月31日までのチャージ分を2月末まで、2月28日までのチャージ分を3月末までに加算

こんな感じですね。3000ポイントもらうためには6万円のチャージが必要です。

ローソン銀行ATMでチャージした金額が対象です。ローソンのレジでチャージした金額は対象外になってしまうので気をつけましょう。

チャージしたauPAY残高の使い方

現在auPAYでは「たぬきの大恩返しキャンペーン」を実施中ですので、利用可能店舗がご近所にある方は店舗利用がお得になります。キャンペーン期間と対象業界は下記の通り。

f:id:poi-katu:20210112115001p:plain

ベイシアイトーヨーカドーなどのスーパーマーケットはすでにキャンペーンが始まっています。ドラッグストアは2月から、飲食店は3月からの利用が対象になっています。

対象業界での利用が可能であれば、まずはそこで消化していくのが一番効率が良いですね。

ポイント還元には上限が決められていますので利用の際は決済金額に注意しましょう。

一回の買い物での還元は500ポイントが上限なので、支払いを2500円までにする必要があります。スーパーで大量に購入する場合は会計を分けたほうが良いですね。

一ヶ月間の還元の上限は3000ポイントなので、使える合計金額は15000円となります。

auPAY残高は現金化できる!

auPAY残高は、「auじぶん銀行」の預金口座に払い出すことができます。

払い出しには1%の手数料がかかるので日常的に利用するのはおすすめできませんが、今回のキャンペーンは還元率が手数料を上回っていますので利用する価値はあります。

チャージした6万円を全額払い出すと600円必要となりますが、還元されるは3000ポイントなのでしっかりプラスになります。

auじぶん銀行の口座を作る手間が必要になる点が大きなネックになりますが、その手間は最初だけ。今後も同じようなキャンペーンがないとも限りませんので、作っておいて損はないと思います。

 

 口座開設が完了したら、auPAYアプリと連携させましょう。アプリ内にある「auじぶん銀行」をタップすれば連携の画面に移動します。連携が完了すればauPAYプリペイドカードが発行されます。カードが自宅に届けば準備完了。指定の金額を払い出すことができるようになります。

まとめ

現金化するには手間と時間がかかりますがメリットしかない良案件です。「たぬきの大恩返しキャンペーン」と併用できればさらにメリットは大きくなります。すでにキャンペーンは始まっていますので乗り遅れないようにしましょう。

 

おわり