ポイ活のススメ

ポイ活のススメ

いま話題のポイ活やペイ活に役立つ情報を提供します。

d払いで50%還元キャンペーン実施中!!

f:id:poi-katu:20201014111519p:plain

NTTドコモが提供しているキャッシュレス決済アプリの「d払い」が、50%ポイント還元キャンペーンを実施中です。

超お得なキャンペーンとなっていますので内容を確認していきましょう。

キャンペーンの概要

対象店舗でdポイントカードを提示し、d払いで決済した金額の10%~50%がdポイントで還元されます。

キャンペーンの期間は2020年10月1日~10月31日までです。

還元率は利用した加盟店の数で変わります。1加盟店の利用だと10%、2加盟店の利用で30%、3加盟店利用することで最大還元の50%になります。

還元ポイントの上限は2000ポイントなので逆算すると4000円までの利用が最大還元となりますね。

また、通常ポイントが付与されないと加盟店を利用したことにならないようなので、各店舗で200円以上の利用が必要です。(dポイントは200円で1ポイント付与)

 

キャンペーンページを見ると、現在の還元率を確認することができるので、店舗利用ができているかを確認することができます。

利用してすぐに反映するわけではないので、店舗利用後1、2日後に確認してみるとよいかもしれません。

>確認はこちら

(サイトをスクロールすると「現在のdポイント還元率を確認する」ボタンがあります)

代表的な対象店舗

などなど。少額決済に便利なコンビニやネットショッピングのメルカリも対象なのはありがたいですね。

注意点

最後に注意点をいくつか。

まずはエントリーですね。キャンペーンのエントリーは忘れずにやっておきましょう。

次に支払い時の注意点。支払い時は必ずdポイントカードを提示してください。提示せずにd払いで決済しても店舗利用にならない可能性があります。d払いアプリを起動すると右下にdポイントカードのボタンがあるのでそれをタップして提示すればOKです。

また、dポイント利用分はキャンペーンの対象外になりますので利用しないようにしてください。

あと、概要でもお伝えしましたが、dポイントが付与される利用じゃないと加盟店を利用したことにはならないので、各店舗200円以上の買い物をしたほうが安心です。

まとめ

今回のキャンペーンは驚異の50%還元です。キャンペーンの期間は残り半月程度ですが、3店舗利用も十分に可能だと思います。注意点を確認しつつ確実にポイントをゲットしましょう。

おまけ

複数の端末を持っている方はその端末でもキャンペーンの恩恵を受けることができますよ。dアカウントは複数所持が認められていますので、サブ機でもd払いアプリをインストールしてdアカウントを新規取得しましょう。dカード(クレジットカード)ももちろん登録できます。

2台持ちの方は利益も2倍です。家族の方に協力してもらうという手もありですね。

 

おわり